2016年03月04日

運動効果が出ない人の特徴

長野県長野市で唯一スポーツクラブとスポーツ整形外科の指導経験を活かした身体のパフォーマンスアップとパーソナルトレーニング指導を行っています。
整体でもなく、マッサージでもなく病院のリハビリでもない、運動指導をしているパーソナルトレーナーの栗林太一です。
一般の方のパフォーマンスアップ、肩こり腰痛や膝の痛みにに困らない姿勢作り、体幹トレーニング指導を行っております。

初めてのかたはこちら

本日は、春らしくだいぶ暖かい気温になってきました。
ランニングされている方が多くなってきましたね。

今回は、「運動で効果が出る人、体が変わる人の特徴」シリーズです。

これにあてはまらない人は必ず効果が出ます!

その1では、「やらない人」でした。

その2は、「続けない人」です。

これは、やってみたけど続かない人
途中でやめてしまう人です。

いわゆる3日坊主というやつです。

どんなに良い運動や、自分の身体に合った運動が合っても継続しないと意味がありません。

トレーニングの効果を出すルールの中に「継続性の原則」というものがあります。
これは、運動の指導者が全員勉強している法則です。

ようは、筋力トレーニングや身体を柔らかくするストレッチ、体力をつけるためのランニングなども継続しないと効果がありません。

その場で変化が出た運動は、スグに元に戻ります。

ですので、継続しなくてはいけません。

ダイエットなんてまさにそうですよね。

痩せたら、やせた方法をずーと継続していかないと元に戻ります。
だって、運動や食事制限をして痩せるのですからその方法をやめてしまえばもとに戻るのは100%確実です。

ですので、継続するしかありません。


継続は力なりですね。

運動をやり始めた方は、ぜひ最低限3ヵ月間は継続してみてください。

一人では運動が続かない、誰かにしっかりと管理してもらいたい!
という方は、こちらまでご連絡下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  


Posted by etude at 20:27Comments(0)エチュード知恵袋